人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるさんお披露目&リリーお着替え。



せっかく書き上げた記事が更新されていなかった泣きたい(´;ω;`)
てことですんません、以下、昨日書いた記事です

ほんとだよ。昨日書き上げたんだよ。
今日じゃないよ。(しつこい)


はい、こんばんは。しろうとです。
今回ご紹介するのは比較的新しいメンバーです。
おニューでフレッシュな、かわい子ちゃん達だよ。(?)

はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_23502868.jpg
ピュアニーモ えっくす☆きゅーと
サアラズ・ア・ラ・モード(・の配置曖昧)のサアラちゃん。
宝石をモチーフにした今作、この子の宝石はローズクォーツ。
ピンクまみれのお洋服がストライクすぎてお迎えしました。

桜のような瞳の色なので、我が家での名前ははるです。
(宝石要素どこいった)


はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_23512840.jpg

ピコニーモ リルフェアリー
小さなお手伝いさんのリプーちゃん。販売時期など詳しいことは不明です。
Amazonで偶然見掛けた妖精さん。
小さい体にあどけなフェイス、そしてツインテ…

幼女大好きしろうと、無事ノックダウン。

名前はリリーにしました。
初めてのリルフェアリーさんだから。安直でそ。



さてさてそんなお2人の写真をぽちぽちと。

まずは、はるさん。

はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00045481.jpg
白肌に赤いリボンやスカートが映えますね。
にっこり微笑みかけてくれる優しい子です。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00073558.jpg
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00084590.jpg
ブラウンのさらさらストレートヘアー♪
色白の脚を覆う、白のニーハイがたまりません。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00104245.jpg
にっこり。

はるさんは、前髪カット+ドール用ワックスで分け目を軽く。
サイドの髪は少しだけ短くしてあります。
後ろは整える程度。

ここでお着替え~(´∀`)

花冠のワンピース。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00150172.jpg
纏う雰囲気がさらに優しくなりますね。そして美脚。
透明のミュールもよく似合っています。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00164544.jpg
お花の冠、とても似合ってますよ。はるさん。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00180934.jpg
後ろの鳥かごは以前友人に頂いたものです。
ドールの撮影に丁度いいので、よく使ってます。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00194831.jpg
あっぷ。

この鳥かごさん、おすわりさせて使う分には丁度いいのですが、
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00231933.jpg
立ち上がるとこれくらい。
割と小さめです。ピコニーモを監禁持ち運べる位の大きさ。
本来は、内側に筒状の入れ物を入れて使うんですって。
プランター?というのかな?よくわかりません(笑)


そうそう、しろうとの中での「お迎えルール」がありまして
ドールをお迎えして開封したら、そのままお着替えをさせるんです。
もちろん公式衣装を楽しんでからね。

と、いうのも、濃い色の衣装を着せたままにしておくと
肌に色移りしてしまう可能性があるからでして。
まぁドール好きさんの間では常識ですよね。うん。
なのでそういう理由が一つと、
もう一つは、単純に「いらっしゃい。」の意味を込めて。
ほんと、なんとな~く。

白系衣装のドールさんなんかは、そのまま保存しておいても
問題は無いんですけれど
初代からそうしてきたので、ある意味習慣かな。

諸事情で、お着替えもせぬままお外に連れ出された子もいるっちゃいるのですが
その子の紹介は、またいずれ。
去年までのスマホ写真なのでもっと画質悪いんです。
初代の子含め、みん撮り直したい…

それはさておき。お次はリリー。


以前お着替えは済んでいたのですが
ピコニーモ用の衣装ではなかったので(PNXSサイズ)ブカブカでしたの。

と、いうことで仕入れておいた、リリーの為のお洋服。
やっと着せてあげられる。

こちら。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00451679.jpg
青いワンピースに、赤いさくらんぼ。
袖の広がったニットもポイント高いです。萌え袖チックで。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00474322.jpg
ご機嫌取りにおやつを与えてみました。

あらまぁ、土足はいけませんよ、リリー。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00513809.jpg
この撮影セット、全て百均です。
最近の百均は本当に何でもありますね。素晴らしいです。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00535201.jpg
「……飲みますか?」

いいえ、大丈夫。ゆっくりしてて。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00552498.jpg
このテーブルと椅子、色を付けてアレンジもできるそうです。
しかしながら しろうとは不器用ゆえ、
組み立ての段階で椅子を一つ破壊しております。

その上色を付けるなんて、到底無理なお話ですね。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_00595586.jpg
ああ、うん、しろうとさん今お腹いっぱいだから、気にしなくていいよ。
全部食べてね。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_01023260.jpg
ごちそうさまでした。




ちなみにリリーさん、今回ばっさり髪を切りました。

そういうヘアスタイルなのか知りませんが、
ツインテール部分に所々短めの髪が混ざっていて。

人間でいうと、軽さを出すために段をつけて~みたいな。
それがあまりにも不自然だったので、そこの長さまで切っちゃおうという無謀な挑戦。
しろうとは、やらない後悔より、やって後悔するタイプ。
度胸だけはあるんです。あと勢い。(笑)

びふぉー

はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_01103474.jpg
あふたー
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_01140095.jpg

分かりづらいかしら…
もともとは腰のところまでありました。不揃いな長さで。
(不器用しろうとが切ったところでどうせ不揃いなんですけども…!)

今回は、ついでに前髪も整えて、分け目を作ってみました。
分け目に関しては上出来かなと。こっちの方が可愛い。


最後に、お着替えしたはるさんとご対面。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_01243583.jpg
はじめまして。

心なしか、リリーの目が輝いているような気がします。
うちの子あるあるの一つですね。
妹タイプの子は、お姉さんタイプの人を見ると目が輝きます。
ハキハキと元気なタイプではないリリーですが
彼女もきっと甘えんぼさんなんでしょうね。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_01274874.jpg
お膝に乗せてもらっちゃったよの図。
リリーは、Amazon時代を含め長いこと箱の中にいたはずなので
こうやってお姉さんと会わせると、なんだか私までホッとします。
はるさんお披露目&リリーお着替え。_d0357858_01310306.jpg
また はるさんに遊んでもらおうね。


はい、こんな感じです。

しろうとは、素人ながら本当にお人形が好きなので
「生きている子のように」ドールと接し
「生きている子のような姿」を写真におさめたいなと思っております。

ここまで読んでくださった皆様が
そこまでのことを感じ取ってくれたかは分かりませんが

基本的に、しろうとの愛は重いです。


これからもこんな感じで気まぐれにドールとの会話を載せていきます。
よろしければ、皆様もフラフラ~っとお付き合いくださいまし。

ほんとね、たま~にでも覗きに来てくれたらね、
更新頑張っちゃうかもしれないからね。


と、いう感じで今回は終了です。

はるさんのみ、このあと
毛先にオイルスプレーをしておきました。
なんとなく髪の状態が良くなかったので。

リリーは綺麗でした。いっぱい切ってごめんよ…。



それでは、また近々更新しに来ますね。



おやすみなさい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
バナー完成!!
一人二種類作りました。この調子であと6人分作りたい。(願望)
よろしければ、ポチッとお願い致します。



by RI_Doll | 2017-03-24 11:54 | ドール

訪問ありがとうございます。アゾンドールを不器用なりに愛でているしろうとです。現在8体ヾ(*´∀`*)ノ不定期更新です。


by しろうと